« 秋彼岸入りの朝は冷えました | メイン | 秋ジャガイモを植え付け »

2012年9月20日 (木)

従兄を病床に見舞う

午前8時50分自宅を出発し,さつま町山崎の従兄宅に出かけ夫婦を車に拾い,風口の本家の嫁を乗せ大小路の森園病院に8月から入院している水引の従兄を病床に見舞う。従兄の嫁から病状経緯の説明を聞くが,何とも慰めの言葉がない。山崎の従兄夫婦が,中郷の新門整形クリニックに入院している従兄の嫁と親戚の病気見舞いに行きたいとの要請を受け,同夫婦を同クリニックに降ろし,11時半に迎えに来る約束をし,風口の本家嫁さんを自宅まで送り,昼食の寿司を買い求めた足で,見舞い先の病院まで迎えに行き,昼食を拙宅で摂って頂き,午後1時,山崎まで送り届ける,午後2時半に帰宅するが,今日は5時間,従兄達の病気見舞いの送迎に時間を費やす。

午後3時から,昨日,途中までとなっていたお墓道脇の茶園にまとわりつくように繁茂したくそ食いのカズラの除去作業に出かけ,同カズラを除去した後,剪定鋏で茶園の剪定を行う。隣の畑でカボチャ苗を定植中の風口のT兄よから「墓道の農道をセメントの現物給付を受けて生コンの簡易舗装を申請するが良かけ?。オハンが一人してお墓道の草払いをしといやーが,農道やったっでいけんか農家としてちゃんと管理をせないかんで。何時になるかは判らんどん生コンを申請しとっで」と有難い申し出を頂戴する。

午後6時から畑に出て,先の台風でイザラが傾いてしまった5期作目のキュウリを抜根整理する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/29870455

従兄を病床に見舞うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿