« 喪中ハガキを投函 | メイン | 実エンドウ苗を定植 »

2012年11月23日 (金)

甥の病期見舞いに鹿児島へ

64歳の誕生日を迎える。HPに「ラデッシュ」を掲載し181回目のHP更新を行う。火曜日に剪定した一ッ葉の葉や枝を燃やせるゴミとして今朝は集荷所に4袋を出す。

隣の従兄宅を訪ね,同家の息子=甥が鹿児島市の病院へ入院したので,病期見舞いに行くついでに着替え等を届けるため準備してもらって品をもらいに行き,病室等をメモしてもらう。

午後11時,家族して自宅を出発。328号から3号線経由で1月の9日以来10か月ぶりに鹿児島市まで足を伸ばし,前の県庁横の病院に12時20分に到着。宮内の従兄とは入れ替わりの訪問だっつたようだ。4人部屋の病室の甥を訪ね預かってきた品を渡すが,半分は「父ちゃんな入らん物ばっかい。今頃こげん物は可笑しくて着やでけん。持って返って!」と返されてしまったが,病室の窓からは桜島が一望でき最高。病気での入院でなければ最高の部屋。今度,甥の妹が日曜日に帰郷し訪問した際に持って来てもらう品をメモに記してもらう。

同病院の売店で昼食弁当を購入しチンしてもらい食べる。病院を出てXを買い物に解放し,1時間以内無料の駐車場を2カ所転所し,買い物を済ませたXを拾い,樋脇のコメリでレンタンを買い求め,午後5時に帰宅し,従兄宅を訪ね入院中の甥から返品された品を届け,「何処も親の気持ち子知らず」と大笑いする。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/30383021

甥の病期見舞いに鹿児島へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿