« 今日で高齢者の仲間入り | メイン | 銀杏の落葉が道路を綺麗に染めて »

2013年11月24日 (日)

目詰まりプリンター無償で修理

今日の日曜日は,ゆっくりと自宅で過ごす。
午前中は,収穫したトウガラシを2週間以上天日干しした乾燥完成品をザルから保存袋に移し替える作業に従事したり,2ndと村の鍛冶屋の10班のNさん宅にダイコンを届けたり,HPに「大豆」を掲載し245回目の更新作業を行なったりして過ごす。

午後からは,明日はお天気が崩れるとの予報が出ていたが,Xの軽乗用車を洗車しワックスをかけピカピカにふきあげる。続いて,明日 乗車して川辺まで出かける普通車の洗車作業を駐車場で行っていると,新田神社前の参道脇に住む高校3年間のクラスメートで職場も最終的に一緒だったHちゃんの奥さんの訪問を受けたので愛車の洗車作業を中断し,野菜を収穫して差し上げる。奥さんの訪問理由は,伊勢神宮参拝旅行に行ったグル-プに,川内でしたらロードマンさんは元気でしょうかと,私を知っておられる方がおられ,帰川されたらよろしく伝えてほしいとのメッセージを伝えるための来宅であった。

夕刻,先週月曜日にインクジェットプリンターの修理を依頼していたヤマダ電器内のサービスカウンターからプリンターの修理が完成して届いていますとの連絡を頂いたので,夕食を摂った後,修理が済んだプリンターを頂きに出かける。預託金の1,500円は返還されプリンターの修理代は無償となったが,インクヘッドの目詰まり原因は,純正インク以外の使用が原因として内蔵して修理依頼した再生品のインクは取り外され,故障誘引が記された修理伝票が付されていた。ヤマダ電器の帰路市立図書館に『歴史読本』1冊を返本に立ち寄る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31969177

目詰まりプリンター無償で修理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿