« ネキリムシ被害カ所を補植 | メイン | エンドウ整理し春ジャガ数株収穫 »

2014年5月23日 (金)

風船カズラがいっぱい芽を出す

今日は,チャリンコに跨り整骨院経由で奉職先に出かける。
午前9時半過ぎから午後2時半まで,奉職先の机に向かい残りの検分対象書類を見終え,意見・質問書を事務局長のHさんと同僚に届け,農業にこの後は専念する旨を告げ帰宅。

なお,火曜日から今日まで硬くなりつつある脳細胞に油を射しながら検分事務に務めたものの,市民目線の所見として言ってみても,既に議会で予算の承認を得,事業執行後であり,お役所の常識では,期待する真面な答えは返ってきそうにない事案や,政策ですからと改善する意識は期待できない事案に関しては,私見として書面には残すものの,回答を求めない事案が多く生じる結果となったものの,こんな見識で意見を求められたら即答できる事前学習参考書となればとして,今回も12㌻に亘るペーパーに要約を。

午後3時半から畑に出て,昨年植え付けた「風船カズラ」の落ち種からいっぱい芽が出ていたので,数本を残し後は草取り鎌で根から掘り取り処分する。
また,こざ園南東隅の畝のフダンソウとレタスが蕩立ちし始めていたので抜根し,管理機で耕耘し苦土石灰を散布し,鍬を使い1畝起こす。この南東隅,Xからは「花壇部分まで侵入して花の球根が」と,明日にはまたしても文句を着けられそうな分まで耕耘してしまった。

夕食後,大小路の市立図書館までパタパタで出かけ,3冊返本し6冊新たにお借りする。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32263183

風船カズラがいっぱい芽を出すを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿