« クリーン作戦で早朝から汗流す | メイン | 電気柵 感電事故から学ぶ »

2015年7月20日 (月)

小雨の「海の日」

世間では3日連休の最終日の今日は「海の日」という祝日のようである。

朝から小雨が降り,昨日の市民奉仕活動の「ふるさとクリーン作戦」の日曜日は雨が降らずに良かったと何回もXと語り合う。

今朝の新聞には「ラジオ体操 様変わり 期間短縮10~20日に 少子化進行集まれず」という見出しで夏休み恒例のラジオ体操の現況が紹介されれおり興味深く読む。
※我が自治会では,菅原神社境内の鳥居周囲がラジオ体操の会場で,育成部長所管で,保護者が当番で携帯ラジオと印鑑を持参し,小学生が今でも80人近く在籍しており,遅れて首からぶら下げたカードに印鑑をもらいに来るだけの子供たちを指導してくれている。期間は,日曜日と学校の出校日とお盆の3日間が休みで実施され,最終日にはご褒美が配られることになっている。

午前中は,休養の日を決め込み,HPの339回目の更新作業を済ませた後は,横になって過ごす。
午後1時前から奉職先に出かけ,2階から上がってきた証慿綴りの検分作業に従事。午後1時半前からは,同僚のMさんが,「多分出て来ておいやっのでは」と出て見へ,意見の交換を図りながら作業を進め,午後6時までに対象書類の半分の13冊を検分し終え帰宅する。

雨が上がった畑に出かけ,キュウリ・オクラ・ナスを収穫する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33481609

小雨の「海の日」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿