« 夜勤出勤では追いつけず | メイン | 有機石灰をすき込む »

2015年10月20日 (火)

20年満期前に簡保の手続きを

今日も上天気の一日となった。

午前8時半過ぎに,パタパタで神田町の奉職先に出かけ,昨夜からスタートした検分書類の山に挑戦。目が疲れ始めたら,同僚二人と意見の交換を図りながら,午後3時過ぎまで頑張って,今日一日で14冊検分を終え,同僚の検分作業にどうにか追いつき,残りは明日,午前中には見終える目途を着け,午後4時前には帰宅できる。

こざ園で子葉が出たばかりの野菜畝に,井戸水をホースを伸ばしかん水をしていたら,お隣の小1坊主が「おじちゃん,この前 僕が種播きのお手伝いをした野菜はいつ収穫できるの?」との訪問を受け,「大きく育つようにと水を撒いている所で,後1か月待ったらお口にできるよ。野菜の好き嫌いを言ってママを困らせないように」と対応。

午後5時前,川内郵便局の簡保担当者の訪問を受け,Xが加入してくれていたらしいが,後2年したら満期を迎えるという,20年満期の保険の振り込み手続きの案内を受ける。

横浜のマンションで発生した建物の傾き問題が,今宵もTVで大きく報じられていたが,市内に建つ同様分譲建物では,何ら問題はないのか,昨日も太陽パレスの後地に来年11月に完成予定のマンションが,「望める駅近/川内駅まで5分/生活至便な駅前エリアのオアシスに誕生/鹿児島中央駅まで16分」と新聞折り込みチラシを入れ分譲案内をしていたが,現場責任者の手抜き工事が大きく報じられる中,大いに心配になる。
今日の奉職先での同僚との世間話でも「次から次に駅周辺にマンションが建つけど,入居者が果たしているの」と話題になった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33617927

20年満期前に簡保の手続きをを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿