« 空振りの霜注意報 | メイン | ようやく届いたMy№カード通知 »

2015年11月30日 (月)

My№カード今月までに届かず

11月も今日までとなった。
今朝の朝刊拾い読み作業では,4編の関心記事をコピー編集したが,「国分寺の足跡を紹介/歴史資料館で史跡公園開園30年企画展」の見出し記事を見つけ,学生時代から教委勤務時まで,遺跡の一部がかかり移設することになった下台公民館を拠点にし,地元のおばさん達や川高後輩達と梅干で塩分補給をしながら同史跡の発掘調査に携わった,若き頃の想い出が走馬灯のようによぎる。

川霧が発生し,視界が悪い中,午前9時20分,2ndの訓練・治療のため,南九州市川辺まで出かける。川霧の発生で視界が悪かったのは西回り高速の都トンネル入り口までで,同トンネルを抜けた串木野側ではまぶしい朝日がさしており,この時期特有な川内川・川内盆地の川霧であった。午後3時半に帰宅する。

帰宅後,留守の間に郵便屋さんがマイナンバー通知カードの簡易書留を配達され,不在カードが入っているのではとして,郵便受けを覗いてみるが,入っておらず,,我が家への今日まで配達はなく,7割の平均的日本国民とは認知されていなかったようで,残り3割に区分され12月にずれ込んだことを確認する。

更に帰宅を待っていたかのように,こざ園事務所にガス屋さんの訪問を受け,4年に1回のガス器具保安点検を受け,玄関先に点検済みのシールを貼っていただく。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33665277

My№カード今月までに届かずを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿