« 小玉スイカ苗を植え付ける | メイン | 午後から墓殿道の草払いを »

2016年5月24日 (火)

スイカ空中栽培用ツル棚を設置

午前5時前から,昨夜からの夜なべ仕事をまず済ませた後,HPの372回目の更新作業を行い,朝刊拾い読み作業に取り掛かり4編の関心記事をコピー編集する。

今日は,奉職先に午前9時過ぎに出かける。

奉職先では,今朝の朝刊に載っていた第一生命のサラーリーマン川柳の1位になった「退職金もらった瞬間 妻ドローン」が話題にのぼる中,熊本地震被災地の業務支援に出かけていたSさんから被災地の復興状況報告を受ける。

11時前には帰宅し,16班内のOさん宅前のいつもの竹山に入り,「ゴイ棚」補強用の竹柱を8本切り出し肩に担いでお昼過ぎに帰宅。

2時間の昼寝を楽しんだ後,午後3時から小菜園に出かけ,切り出してきた竹柱を脚立に乗ってゴイ棚を完成させる。また,通販で購入した「つる棚セット」を昨日苗を植え付けた「小玉スイカ」の空中栽培用に設置する。(3千円強の組み立て購入品は,あと高さが20㌢あれば100点という品であった)

夜のローカルTVニュースからは,市庁舎を背景映像に市職員の不祥事(着服横領懲戒免職処分)が報じられていた。

午後9時前から雨が降り出してきた。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33835467

スイカ空中栽培用ツル棚を設置を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿