« 新年の月齢カレンダーを作成掲載 | メイン | 遅い新聞配達にやきもき »

2016年12月27日 (火)

今年最後の病院へ

今朝の朝刊拾い読み作業では,「避難準備情報」の名称が「避難準備・高齢者等避難開始」に変更されたとの記事に含め南さつま市のふるさと納税額が10億円を超えたとの4編の関心記事をコピー編集する。

昨日夕刻から降り出した雨が午前中残る中,奉職先に出勤の途中に午前8時半,隈之城の甥の病院へ立ち寄り検診の番を取ってから奉職先の例月会議に出席参加。
同会議が済んだ後,再度病院へ出かけると待合所は混んでいたが5分間で呼ばれ,今年最後の検診を済ませ,年末挨拶をDrや看護師・薬剤師さんに済ませ午前11時には帰宅。

午後,隈之城のタカミの新聞折り込みチラシにパイプの詰まり清掃用具を見つけ買いに出かけ,800円弱の同用具を使い洗面所のパイプの掃除を行い,正常な流れに解消維持しXから感謝を受ける。タカミのチラシには,家庭菜園のアイデア商品を含め,よくチラシを見ると他店では置かれていないgoodという商品が販売されており,今年は3回もわざわざ訪ね購入したことに。

午後からはホットカーペットの上に横たわりゆっくりした時間を過ごす。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34022839

今年最後の病院へを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿