« 梅雨の本格的“ながし”の雨に | メイン | 本家嫁さんの携帯自宅で発見 »

2017年6月21日 (水)

夏至を迎えて

今日は一年で昼の長さが最も長くなる二十四節気の「夏至」。

昨日午前11時前から降り出した“ながし”の雨は朝方にはやんでくれた。

午前9時前から先ず車庫横の「インゲンマメ」を収穫した後,続いて小菜園で「オクラ」・「キュウリ」・「カボチャ」・「ズッキーニ」を収穫し,隈之城の義弟宅に届ける。

Dscn9485

午後からは,先ず風口の本家の嫁さんから電話をもらい,2回目となる紛失されたらしい携帯電話の対応を。なんせ自分の携帯電話番号ご存じなく,番号を子供へも教えておられずメモもされておられず,携帯電話会社に電話を入れても「お客様の携帯電話番号は?」と問われても,その先答えようがなく紛失届の出しようもなく困ってしまう。
同携帯紛失珍難題への対応は,新携帯電話を購入することで,旧携帯電話番号に係る口座引き落としは解消可能ではとしてチョンにしてから,再度 小菜園のオクラ・キュウリ畝から今日2回目の実を収穫すると共に,ナス畝に入り「ナス」の収穫と同時にナスの脇芽整枝作業を行う。

夕刻 小菜園から上がってきたらXから中3棋士である藤井四段が歴代最多タイの28連勝を30年ぶりに達成した朗報を聞く。昨日は現役最高齢の加藤九段が引退されており将棋界の新旧交代があり,将棋が一躍注目を集めている感が。

今夜半からまた雨との予報に接し,夕食を摂った後,昼間片付けた土嚢を再度積み車庫のシャッターを閉める。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34067706

夏至を迎えてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿