« 草木灰(おこし肥え)を散布 | メイン | 8カ月ぶりに歯医者へ »

2010年5月23日 (日)

裏の市道 今朝も一部冠水

雨音raintyphoonがひどくなるにつれ19日(水)に続いて,裏の市道が冠水しないかと見回りに出かける。途中,市の職員がカメラ持参で見回りに来たので,先日の冠水写真をメモリーに移し替え提供する。職員のI君には,一部冠水が始まるまでを見て頂いた上で,自治会内の他の2カ所も見て帰ってくれるよう相談する。

自治会長宅に,昨日加筆修正を終えた「国分寺だより」をCDに入れてrain届ける。途中,県議の秘書を務めるY君が車の中から声を掛けてくれ,自宅近くの市道冠水についての市への要望は如何なっているのかと尋ねられ,今先まで市の職員と現地を見回っていた事を告げ,県議殿にもなお一層の支援を求めていた事を告げるよう依頼する。

雨は午後小康状態となったが,車椅子の息子には留守を託し母を施設に見舞う。母との会話の中から,戦前,海軍の軍港のあった外地は旅順,内地は,佐世保・呉・舞鶴・横須賀・大湊で生活していた事を確認する。

雨で農作業ができないのでHPの更新作業に精出す。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24221587

裏の市道 今朝も一部冠水を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿