« ズッキーニも花が | メイン | 自治会内の環境美化作業に従事 »

2010年5月12日 (水)

お墓に通ずる里道を草払い

9時過ぎから11時までかかってお墓に通じる里道の草払いを行う。通りがかった方からは,「一人でな?」と問われるが,お墓の持ち主,全員が私を除いて70歳以上で,お墓参りにくるのも一苦労の皆さん故に,お盆前の日曜日は全員参加で草払いを実施しているが,それ以外は私が実践するしかないのが現状の高齢化墓地。

お昼前に自治会文書が届いたが,地区コミ協便りの10部が裏白。昼食後,単車にて地区コミ協を訪れ,持参した裏白の印刷物の表を印刷して頂く。今回は,全世帯配付文書は2種類。回覧文書が4種類で,夕刻までかかって20班の仕分け作業に従事し,明日は各班長さんに届けるまでの準備を済ませる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24125986

お墓に通ずる里道を草払いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿