« 紅あづま(サツマイモ)苗の植え付けを | メイン | 草木灰(おこし肥え)を散布 »

2010年5月21日 (金)

人参の種蒔き・間引き

午前中は,昨日,自治会長から頂いたリサイクル倉庫の予備鍵の確認のため,神社境内のリサイクル倉庫に出かけ鍵の確認を。4庫の倉庫中,3庫はOKであったが,掃除用具等を収納してある1庫は鍵が合わず。境内から自治会館前までの落ち葉の掃除は,隣の自治会員宅から竹箒を借りて行う。今回も掃除中に可愛小学校生徒が,スケッチかばんを持って神社の見学に訪れていた。

午後からは,圃場隣の空き地の草を草刈り機で払い,焼却。4月上旬(4/6)に蒔いた黒田五寸ニンジンを間引きすると同時に.時なし五寸ニンジンの種を撒く。

夕刻,7時20分まで畑仕事に精出すが,途中XYLからは,自家農場産のブルーベリーとイチゴのおやつの差し入れが。パラパラと雨が降り出し,先ほど種を撒いたニンジン様には,最高の雨となるか。

午後9時からのNHKTVの事業仕分け報道で,宝くじ事業に参考人として参加されていた伊藤鹿児島県知事の発言が放映され,余りにもギャップのある発言・出身省庁擁護発言にカチーンとなり,県秘書課に苦言メールを早速送信する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/24204176

人参の種蒔き・間引きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿