« 堆肥6袋を撒布 | メイン | ターサイの種を撒きました »

2010年9月27日 (月)

女性部研修活動を打ち合わせ

午前中は,小雨の降る中,女性部研修活動の実施に関し協議して回る。先ず1件目は,健康体操教室の実施に関し,先の地区運動会のテントの中で相談を受けていたもので,講師の会員宅を訪ね募集要項の細部について協議し,最低10人以上を集め夜間自治会館で1時間半程度,ご婦人方が無理のない健康体操に汗する内容に関し協議し,今日の協議内容を下に募集要項案を作成しチェックして頂くことに。

次の協議は,女性部長を帯同し,市内のガス屋さんを訪れ,11月6日(土)に自治会館で開講する「おやつ作り教室」の開講内容に関し,鹿児島市からの講師に事前に来て頂き,細部協議することで支店長を交え協議する。ガス屋さんも別途決裁を取り十分支援しますとの快諾を。次回からは,男共は入れないで,鹿児島市からの女性講師と女性部長で細部を詰めてもらうことに。

午後から川辺まで息子の訓練に出かける。

夜は,自治会の4月~9月までの上期収入・支出決算報告書の作成に従事。上期の収入済み率は97.41%,支出執行率は49.84%に。支出の残りの38%は,役員手当と予備費であり,約12%が自治会館の管理経費や防犯灯の管理経費と見て,更なる経費削減に努めれば,次年度会費が入るまでの繰越金10万円を留保しても,最終約5万円程度は,自治会館の積み立て特会に積み立ても可能となる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25129289

女性部研修活動を打ち合わせを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿