« 午前中は自治会業務に従事 | メイン | 境内で肺ガン検診 »

2010年10月13日 (水)

危険物6袋さらし首に

今日は,月1回の危険物収集日。昨日から菅原神社境内の危険物置場を開所し搬入を受け入れていたが,果たして全部回収されたのか気になり傘をさして確認に出かけると6袋も,リサイクル品が入っていたりして分別がなされていないとして未回収になり,危険物置場前にステッカーを貼られさらし首になっていた。ひどいのには園芸で使った小石を出している者もいた。分別がいまだ徹底しておらず情けない限りである。来週のリサイクル時の学習展示用に,リサイクル倉庫に搬入して仕舞う。

先週,防犯灯3灯の球切れを交換して頂いていた電気屋さんから請求書を頂いたので,支払金を引き出すために大小路の銀行に出かけると,同級生のM女史と久しぶりに会う。「うちのとおちゃんが,Kさんは今何をしちょっやっとよ?と,今朝尋ねられたのよ。銀行でちょこちょこ会うけど,自治会の副会長さんをしちょいやーみたいと答えておったけど,そいでよかったとねー」と,同級生ならではの飾らない問いかけが,銀行玄関先で。

午後,印刷屋さんからリサイクル班当番員用のネームの校正を確認してとの電話があったので印刷屋さんに出かけると,赤のトーンを8色も違えたサンプルが。色感覚がないので,会長の指導を受けるとして預かり,自治会長宅を訪ね一番派手で目立つのがいいだろうとして選択指定して頂く。

なお,会長には,来月末訓練実施予定の防災訓練の実施に向けての防災安全課・消防局への訓練依頼文の修正確認を依頼する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25230041

危険物6袋さらし首にを参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。