« 月一Gで気分転換 | メイン | 開局30年 JARL年会費を納める »

2010年10月 3日 (日)

雨の小学校運動会

今朝はリサイクルの日。朝5時にまず出かけ神社境内入口にカラーコーンで車両の進入規制を表示。一回帰宅し6時10分から境内の落ち葉清掃をしつつリサイクル推進員の到着を待つ。最初の時間前搬入者は顔見知りの会員で,時間変更の理由を説明し再度7時半以降の持ち込みを説明し快諾を。推進員二人が相次いで6時50分に出かけてこられたので,後10分次回からは遅い出勤を促す中,当番班員集合の7時20分から一般会員搬入受付開始7時30分までの10分間のリサイクル研修時間の設定について協議する。加えて,先月の第三日曜日のリサイクル品全品目搬入日は市道が搬入品持ち込み車両で混雑したことから,第一・第三日曜日の搬入品区分けを11月からは撤廃することをも。

午前9時過ぎお隣さんから運動会のお弁当のおすそ分けが届いたが,9時半過ぎから雷鳴とともに雨が降り出し,途中からは出入りもできないほどの大雨に。

午後からはお天気も回復してき,母を施設に見舞った後,3小学校の横を通ってみると,今閉会式が終わったという学校もあれば,午前中で中断されたのか,濡れたテントが脚をたたまれたまま静まり返った校庭の学校もと,各学校の判断で,降雨で半日or一日と実施の判断が違ったようであった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25167647

雨の小学校運動会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿