« 昨日の防災訓練支援機関にお礼挨拶 | メイン | サトイモを全て収穫・種イモを保存 »

2010年11月30日 (火)

自治会館床を拭き掃除

朝,自治会館に出かけると既に自治会長もお越しになっておられ,日曜日防災訓練直前に訓練会場周囲を掃き集めリサイクル倉庫にしまっておられた落ち葉の袋を,生ごみステーションに出す準備をしておられた。私は,防災訓練での緊迫感を味わっていただくため,消防の皆さんにお願いし自治会館内でモウモウと煙を発生させて頂いた,スモークサーモンで,床に白い粉が一部光のかげんで残っているのが気になっていたので雑巾を使い拭き掃除を。

掃除を済ませ昨夜集計を済ませた防災訓練所要経費を下すため銀行に出かけると同時に,掃除の際,発見した社協借用品の未返還品を永利の社協事務所までお返しに。そして,図書館では,農事書を4冊借りる。

昼からは,久しぶりに農作業に従事する予定にしていたが,お昼前から雨が降り出す。また,昨夕,救急車にお世話になったM夫人が,お昼のおかずを持ってご挨拶に見える。

午後からは,従兄から相談を受けた宛名リストのパソコン入力作業に今まで従事する。

11月も今日まででしたね。明日からは,12月。1年を早く感じますね。

Yahooの検索で確認したところ,開設9カ月目にしてようやく『ロードマンの家庭菜園便り』HPのURLlが先週上旬(25日)に登録された(10/21申請していたもの)。YahooのMy bookにも今宵登録を済ませた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25499907

自治会館床を拭き掃除を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿