« 神社年始参拝の後片付け | メイン | 小寒の今日は南薩へ »

2011年1月 5日 (水)

今年最初の自治会文書を配付

朝,昨日購入したコピー用紙代を銀行に出かけ払い出そうとすると,「お客様 払い出し請求金額が上から書き直しされたように見える払い出し請求は,当行では処理しかねるのですが」と,笑顔の中に厳しい指摘を行員さんから。「朝 ボールペンが冷え固まってかけなかったからです。たった500円の払い出しに,私を自宅と2往復させるの。金額読めますがね」と,癇癪を起こしそうになりましたが,年始早々と諦め,再度自宅に帰り,書けるボールペンを使い記入し銀行に出かける羽目に。

11時過ぎに市からの今年最初の自治会配付文書が届けられたので,配付文書の内容を確認し,班長宛ての依頼文を作成し,11時45分から20班への仕分け作業に従事。

昼食を挟み,仕分け作業が済んだので,雨降る中,仕分けが済んだ文書を雨に濡れても大丈夫なようにビニール袋に入れ,軽乗用車で各班長への年始挨拶を兼ね配って回る。午後2時過ぎには,配り終える。

市の自治会館設置事業担当のK君から自治会館のトイレ改修工事に関する電話を頂いたので,甥に作成してもらっていた見積書を持参し,補助金申請に関する一式の書類を頂く。

健やか支援アドバイザー・女性部長・民生委員宅を訪ね,今日の文書で配付した「ふれあい・いきいきサロン」の班長宛て・対象会員宛て文書を届け,出欠確認後の来月上旬に最終協議を開く旨の説明をして回る。併せて,2監事職宅を訪ね,ふれあいサロン開設に向け,現和式トイレを暫定的改修措置として,市からの二分の一補助金を受け,補正予案の専決で改修事業を実施する旨の,根回し了解を取り付けて回る。

よって,今日は,午前11時から午後6時まで自治会事務に従事したことに。まー雨で農作業には不向きな天候でしたから,自治会事務で有意義な一日を過ごしたことに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/25708550

今年最初の自治会文書を配付を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿