« リサイクル雨除け工事ほぼ完了 | メイン | 朝 会員の協力でシート貼り »

2011年7月30日 (土)

事例発表はパワーポイントを用い

午前中は,来週の役員会に向け4月から7月までの主要自治会行事報告書の作成に励む。

午後から甥の軽トラを借りて,明日の作業の段取りとして,リサイクル推進員が実家に保管中の木製のパレットを神社境内に搬入するため土川まで出かける。

夕刻,今夜の事例発表の口上原稿を慌てて作成する。

午後7時から可愛地区コミセンで開催の自治会長・社協・民生委員・健やか支援アドバイザー合同研修会に出席。私の前に発表の社協職員の方が配付紙資料だけではなくパワーポイントを用いて福島県いわき市での災害ボランティアセンター支援活動を発表されたので,社協の方の準備されたプロジェクターを使わしてもらうことにし,自宅にメモリーを取りにパタパタにまたがり取りに帰り,午後8時から30分 国分寺自治会における見守りネットワーク構築の現状と課題を発表する。発表原稿のPDF版20110731PP.pdfをダウンロード
自分の学習総括の発表なのに地区民生委員会から謝礼まで頂き恐縮する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26859758

事例発表はパワーポイントを用いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿