« ラジオ体操周波数を知らない保護者 | メイン | 明日の六月灯に備え神社境内の清掃を »

2011年7月22日 (金)

建設業界の樹木伐採ボランティア

ラジオ体操2日目,初日のようなラジオトラブルが発生しない育成部長に注意した結果,今朝は3人の保護者がラジオを持参され,バッチリした朝のラジオ体操会に。

Dscn0576
消防局に24日のクリーン作戦時に菅原神社周囲に伐採木等を燃やすため「火災と紛らわしい煙等を発するおそれのある行為等の届出書」を提出する。

今日,午前中,市の建設業協会の皆さんが天神池横から市営墓地までの市道に差し掛かった樹木の伐採ボランチィア活動を実施するとの事前連絡を可愛コミ協から受けていたので,自治会内市道をボランチィア活動できれいにして頂くのに,知らないふりもでこないとして,午前9時半に冷たい物を持参しお礼に伺う。プロ集団の活動とあって資機材も揃っており手慣れた作業で,市道に覆い被さっていた木の枝をチェンソーを使い切り落とし,明るい市道となった。

Dscn0582

トラックの荷台に脚立を置きその上に立ってチェンソーを使っての木の枝の伐採作業
11時過ぎ,市役所まで足を伸ばし,市道の補修要望並びに防犯灯設置事業の完了届を提出する。

午後2時から5時まで,市役所5階会議室で開催の第3回補助金等評価委員会に参加する。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/26819262

建設業界の樹木伐採ボランティアを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿