« 農機具の刃を砥ぎ整理 | メイン | 屋内・車等を掃除して一年を感謝 »

2011年12月30日 (金)

今年も残り一日に

今日が今年最後の燃やせるゴミの収集日。川一酒店前のステーションにも山とゴミ袋が出されており点検してみると,指定袋に入れず分別もされないで出された一袋を発見。この袋を持ち出し境内のリサイクル倉庫に収容すると同時に,自治会館の掃除を開始する。

午前9時に神社役員2人が見えたので副会長と一緒に菅原神社の正月飾りつけのお手伝いを。幟を立てたり参拝客の足元を照らす照明を。最後には,社周囲の落葉を掃き集め準備を終える。
Dscn1739

その後は,自治会館内の拭き掃除に一人して頑張る。フクモトに出かけ写真をプリントする。

お昼が過ぎても,川一酒店前の燃やせるゴミは半分が残っており気になっていたが,午後2時過ぎに収集して頂く。6カ所の集荷所を見回って回ると,取り残しは今回はなくほっとする。

従兄の事務所からカレンダーを頂戴し,自治会館のカレンダーも平成24年分に交換する。

表の間の自治会関係書類を,一時母宅に移動する。

※HP内の収穫の頁にに芽キャベツを掲載し,目次頁の写真を更新し125回目の更新を行う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/27684319

今年も残り一日にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿