« 「霜降」の今日 カリフラワーの苗を定植 | メイン | 市議選立候補者の原発アンケート »

2012年10月24日 (水)

阿久根の従兄Drにも母の容体を報告

午前9時,歯医者に出かけ,帰路,隣の自治会長のM君が畑に出ていたので声を掛けると,ルッコラを抜いて頂くと同時にタカナも余っているから必要なだけ持って行って,そしてバジルの苗も持って行ってと頼まれ頂いて帰る。

母の病室を訪ねると看護師さんからスポンジ歯ブラシの予備はと尋ねられ,近くのドラッグストアーで買い求め届けるが,今日は母の体調は良いようだ。

お昼過ぎ上川内のナフコに出かけ堆肥・油粕・苦土石灰を買い求める。

午後2時過ぎ2ndを連れて母を見舞うと呼びかけに「ハイ」との返事が聞こえ,2ndも久しぶりにおばあちゃんの声を聞けたと安心してくれる。

下台の花屋さんにタマネギの苗を300本予約する。入荷は11月の上旬との事。タマネギ苗植え付け圃場の準備も今月中には済ましておかなければ。

夕方,畑に出て4班のKさんから頂いた「チンゲンサイ」の種を一列播くと同時に午前中M君から持って行けるだけ持って行ってとしてもらった「タカナ」の苗を一列植えつける。

市議選挙も中盤戦に移り,裏の市道を通る選挙カーも,可愛地区内だけでなく地区外からの立候補者の選挙カーに変わってきた。

夕食中,Xの弟が母の看病でだれないようにと栄養ドリンクを届けてくれる。

午後8時半,阿久根で開業中の従兄のDrを訪ね母の病期の容体を報告すると同時に今後の対処法の示唆を頂く。夜の国道3号を阿久根市まで車で往復したが,大型車両の通行は縦貫道に完全に移行されているようで,車の通行量の少なさにビックリさせられた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/30117483

阿久根の従兄Drにも母の容体を報告を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿