« △@50円の牛糞堆肥を買に出かける | メイン | 雨降る前にと畑に苦土石灰を散布 »

2013年3月21日 (木)

職友T君の退職慰労会に参加

今日は上天気。終日畑に出て鍬を用いて(管理機頼みの耕耘作業では,畑の耕作者=ミミズを高速回転する爪で殺してしまうとのお書物を読んで)の耕耘作業に励み,畑の隅々から芽を出し始めたスギナも処分する。

Xと2ndは,午後3時過ぎ同じ郷中内にある水源地展望台と中郷上池まで桜見学のドライブに出かけcherryblossomどこも満開の桜!」との報告が。

午後6時15分から市営グラウンド横の「おやじ」で,Mさんの仲人会員で職友のT君の「退職慰労会」に参加。メンバー22名中21名が参加し,38年間神田町にある職場に務め今月末勇退する彼の慰労の宴が開かれ,午後10時まで賑やかに現役の皆さんと談笑する。なお,この春勇退するT君とは現職時代に同じ職場で2回机を並べ,細君が同期であったり,叔父上殿が父の海兵の先輩であったりのご縁で,人一倍馴染みのある職友が現役を勇退するさみしさが。仲人様とは母の葬儀以来の再会であったが,益々お元気な様子に接しほっとする。また,仲人会員での今年の退職者はT君一人であるが,来年はTちゃん・Kちゃん・Y君の三人が退職するとの情報にも接する。同慰労会の席で「OBは退職後如何様な日々をお送りか?」との照会を受けたのでスマホを持参の照会の主に「ロードマン+家庭菜園」で検索をと回答し,彼のスマホで我がHPを表示してもらい日々の楽しい農事活動を案内する。

上弦の月の下チャリンコで帰路に着くが,今日は上天気故に明日の朝は,霜が心配であるがまだ春ジャガは芽を出していないので霜対策は不用なのでは。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31279311

職友T君の退職慰労会に参加を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿