« 三國連太郎氏との想い出 | メイン | 雨があがった午後から畑に出て »

2013年4月16日 (火)

牡丹の花が咲きました

昨日から花芽が開花し続けていた牡丹の花が,夕刻までにきれいに開花し,Xはご近所のお友達に触れて回り,また私は朝から開花状況をデジカメに何コマ収めました。

Dscn3596

朝食前にFMさつませんだいにメールを送り,昨日亡くなった三國連太郎氏は,昨日の放送を聞いていたら「釣りバカ日誌9」撮影の平成9年来川が放送されていましたし,今朝の朝刊でも同撮影時の来川だけが記事になっていましいたが,今から20年前の平成5年に文化ホールで開催された「第3回まごころ文化講演会」の講師としても来川されていますよとの情報を提供。午前7時51分頃同情報はラジオから流されました。

今日は,午前9時過ぎに事務局に出かけお昼過ぎに帰宅。

午後からは,昨日までに作った自然農薬を入れたペットボトルを写真に撮る。

午後4時すぎから畑に出て,アスパラガスの周囲に紐を張って伸びた茎が倒れないように囲ったり,畝起こし作業に,明日は雨の予報が出ていたため頑張って午後7時半まで従事する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31414571

牡丹の花が咲きましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿