« 子供達は今日から夏休みか | メイン | 7月の雨量たったの15㍉ »

2013年7月21日 (日)

自宅より涼しい職場へ出勤

今日は,日曜日であるが昨日に続いて自宅よりも涼しい奉職先へ途中で昼食用のパン等を買い込み出勤。5階に登る前に今日・明日が参議院通常選挙の投票・開票で本番の1階別館の選管事務局に顔を出しM委員長殿に敬意を表してから,5階の奉職先に出かける。途中から同僚のYさんとFMさつませんだいを聖徳太子で聞きながら,午後4時まで頑張って,2階から箱に入れられ上がってきた証票綴りのチェックを一応全部済ませることができた。

なお,自宅から手提げカバンに入れ持参した水筒から水がこぼれており,カバンの底に水がたまって濡れていたので,逆さまにして屋上で干す。自宅に帰り,Xに水筒の水漏れを確認してもらうとパッキンの一部が外れており水漏れの原因が判明しほっとする。今の時期,喉が渇くので自宅から麦茶を持参し適時喉を潤さないと仕事に専念できないので,代わりにGプレイに持参していた大型の水筒を持参するか悩んでいたが,原因が判明したので現在使用中の水筒=ポットを明後日からも利用できる。

帰宅後,Xからキュウリ・ゴイ・オクラは,明日2ndの訓練先の川辺のDrに持って行くので収穫しないように厳命を受けたので,ジョウロでの水やり作業に従事した後,畑から上がりHPの更新作業を行い224回目の更新を済ませる。

午後8時には,鹿児島県選挙区の開票結果が出口調査の結果で開票開始早々にO議員の再選確定が報じられる。

夕涼みを兼ね屋外に出て空を眺めると月齢12.8で2日後の火曜日が満月を迎えるほぼ丸いお月様が明るく昇っていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31734613

自宅より涼しい職場へ出勤を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿