« 米糠を散布して米ヌカ防除を試す | メイン | 帰りは雨に »

2013年7月 2日 (火)

根腐れしたインゲンを整理

今日は,奉職先にパタパタで出勤でき,午後4時前まで勤務し,明日から25日まで続く会議資料をチェック学習に励む。

帰宅後,お墓に水やりに出かけた後,農作業に従事し,平畝で植え付け雨で根腐れの症状が出ていたインゲンマメ2列を思い切って抜根整理し後を鍬を使って畝を起こす。

同作業中に10班の縁戚のS君の「昔 火傷に効く葉っぱが有ったけどなカナー」と訪問を受け,庭先の鉢に植えているアロエの葉を一枚もいで渡す。定年後,家に居てアルバイト的仕事に出かけたりブラブラしていたが,昨日再就職先が決まり,再就職先で溶接の火花を足元に受け火傷を負っての訪問であった。「良かったよ。持っている資格を生かせる職場が見つかって」と言えば,「社長が同級生で,いっき来てくれと言われ,昨日から出勤したけど初日から20分遅刻で,午前7時から職朝が始まっていて,げんなか初日でした」と,民間での厳しい勤務実態報告を聞く。なお,再就職先は定年は70歳で後9年間は気張れるとか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/31686977

根腐れしたインゲンを整理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿