« 整骨院での肩治療が終わる | メイン | 早く逝った職友Sちゃんの葬儀に参列 »

2014年8月 1日 (金)

忙しかった8月スタートの日

午前9時過ぎ,台風12号の強風で怖い思いをしながら太平橋をパタパタで渡り神田町の奉職先に出かけ,午後2時前まで,先月のヒアリング事務で指摘すべき案件の私案づくりに励み,帰路もどうにか雨には遭遇しないで帰宅できる。

午後3時過ぎ,激しい雨の中,歯医者に出かける。

先の台風8号よりも風の強さを感じ,ゴイ棚の倒壊防止策にと竹棚をトラロープで杭に結んだり,トマトの雨除けビニールシートの撤去作業を雨合羽を着用し,Xの応援を得て行う。Xからは,あんまり早く台風対策を済ましておけば,前回の台風8号同様に無駄骨になると言われながらも,できる強風対策は夕刻までに済ます。

午後6時,Xに送ってもらってホテルオートリでの母校可愛山同窓会に出かける。午後6時半からスタートした同窓会は,50分近くは各種報告の総会で,配付された資料に目を通すと,昨年の同会への同期の出席はたったの5人だけだったらしいが,今年は当番期とあって幹事長の声かけ努力の成果で,330名の参加者中一番多い42名の参加で,4卓に分かれながらも旧交を温めあう。同窓会場では,整骨院の治療仲間との出会いや,1級クラブの後輩で卒業以来47年ぶりのY君とも再会できた。

宴たけなわの同窓会懇親会を中座し,タクシーで自宅に帰り,昨夜亡くなった職友のSちゃんのお通夜に駆けつけ手を合わせる。今日は8月スタートの日から終日忙しく過ごす。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/32371451

忙しかった8月スタートの日を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿