« 1週間ぶりの晴れ日を有効利用 | メイン | 早や今年も半年が過ぎ »

2015年6月29日 (月)

カボチャを2個収穫

今日は,2ndの訓練・治療のため午前9時20分に自宅を出発し,南九州市川辺まで出かける。途中の江口蓬莱館横の江口浜では,月曜日なのに多くの若者がサーフィンを楽しんでいるのに出くわし,月曜日が職場が休みの若者がこんなにも多いのかor逆に失業中の若者がこんなにも多いのかと疑問に思いながら波と戯れる若者たちを車窓越しに見る。

午後3時過ぎに帰宅し,南下していた梅雨前線の北上に伴い日曜日から続いた梅雨の晴れ間も今日までとの天気予報に接していたので,早速畑に出かけ,十分にお天道様に当てた後に収穫をと決めたいたカボチャに印しを付け,Xを畑に呼んで今日は2個収穫してもらう。

Dscn6257


ゴボウを収穫した後,長雨で花実着きが悪いインゲンマメ畝1列を整理し,管理機で耕耘し畝を3列起こし,次いで春キャベツ収穫後地畝を再度耕耘し5列の畝を起こし直す。

今日は,午後7時40分までお月様の月明かりを頼りに農機具を洗い畑から上がり,夕食には,先程収穫したインゲンマメ・カボチャの煮しめを美味しく頂く。

2ndから頼まれたWord2013の解説書を,午後9時 中郷の明屋書店までパタパタに跨り買い求めに出かける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33457363

カボチャを2個収穫を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿