« 雨の一日に | メイン | 自治会館での普通救命講習会に »

2016年2月13日 (土)

甥の結婚式に家族して参加

今朝の朝刊拾い読み作業では,鹿児島県・垂水市・曽於市の新年度当初予算案が掲載されており2時間余コピー編集作業に要する。

今日は,甥の結婚式が鹿児島市内の結婚式場であり,親族写真撮影にも参加をとの案内を頂いていたので,家族3人して雨の降る中,パース通りに面した式場を目指し,午前11時過ぎには自宅を出発し,午後2時の案内には十分に時間の余裕をもって午後1時前には到着。

午後3時からのキリスト式の挙式では,事前指導とおりにに神父さんの「アーメン」の言葉の後に同呪文を唱え,鹿児島市内の医薬品の開発支援企業に勤め職場結婚となる新郎・新婦(枕崎市出身)の職場や学友仲間達が参加する披露宴は,午後4時から7時過ぎまで3時間,久しぶりの結婚式参加であったが,賑やかで楽しい宴であった。

Dscn7030

帰路は,西回り高速自動車道を利用し,午後8時半過ぎに帰宅。仕事で式に参列できなかった埼玉の義弟から,帰宅を待っていたかのように,甥の結婚式の様子を尋ねる電話がXの携帯に入ったので,式に参列した身内の状況を報告する。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33740329

甥の結婚式に家族して参加を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿