« マリーゴールドをポットに移植 | メイン | 鹿児島市までGWドライブ »

2016年4月29日 (金)

ニンジンの間引き作業を

「昭和の日」の今日から世間では,大型連休がスタート。

玄関先に日章旗を掲げる。

上天気の中,午前9時過ぎから小菜園に出かけ,入口近くの草取り作業に従事。続いて車庫横のズッキーニほ場脇の畝起こしを。

午前11時過ぎ2ndとお墓参りに出かける。鹿児島市の従姉のN姉が娘と二人して墓参りに立ち寄ってくれた。

午後2時から小菜園手前の草取り作業に励むが,亡き母から「草は昼寝をしないからね」と言われていたが,肥やしもやらないのによく伸びるものだ。

夕刻,先月15日に種を播いた「黒田五寸ニンジン」の間引きを行い,追肥を施し中耕作業を行う。

Dscn7621

先週20日からディスプレイ障害でドッグ入りしていたノートパソコンが,メーカーから届いた旨,同班のパソコン屋のKさんから連絡を頂いたので,1週間以上修理にかかったと農作業を中断し受け取りに出かけたが,「液晶表示部分は交換され異常は解消されてきましたが,起動時間が長くまだ完全完治した品とは言えません。お客様には引き続き迷惑を掛けますが,今少し診てみますので預からしてください」と,プロのKさんの厳しい診断がおり,「それでも良いです」とは,素人からは言えず,引き続き完全改善改修を託す。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33812405

ニンジンの間引き作業をを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿