« 付録の種をポットへ移植 | メイン | 春キャベツを整理 »

2016年6月 2日 (木)

久しぶりに寺山に登る

今朝の朝刊拾い読み作業では,昨日の安倍首相の記者会見での消費増税再延期=2年半 正式表明会見を踏まえての記事が多くの紙面を割き「遠のく社会保障充実/1億総活躍も黄信号」と今回の増税再延期表明を参院選挙含みの政治家の責任放棄と冷めた感覚で報じていた記事等をコピー編集。

今日は,奉職業務で市内の小中学校の訪問のため,午前9時前には奉職先に出かけ,事前協議を済ませた後,午前中に隈之城小学校と永利小学校を。午後からは平佐東小学校と平成中学校の4校を訪問する。

昼食は,永利の空港道路沿いにあるめん処で日替わりうどん定食@598円を頂いた後,午後の訪問校=平佐東小学校を訪ねるまでの昼休み時間は,同僚達と一緒に寺山に登り木陰で昼食休憩を。いつも身近に見上げている寺山へは久しぶりの訪問。平日ながら小さな子供連れの若いママさん達のグループを,きれいに整備された公園の芝生上に6組程見かけた。2代目の市長さんとして仕えた故福寿十喜川内市長さんの市街地を展望できる宇宙館横に置かれた胸像とも久しぶりに対面できた。

午後4時半過ぎには帰宅したが,小菜園に出かけ農作業に着手するには時間が足らないと判断し,庭先の草を草取り鎌でカサカサと取るだけに。

夕食後,午後8時が過ぎてから市立図書館に1日返本遅れの図書を返しに出かける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33845527

久しぶりに寺山に登るを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿