« 今夏キュウリ栽培を終える | メイン | 朝一道路愛護作業に参加 »

2016年8月27日 (土)

夜は自治会役員会に出会

今朝の朝刊拾い読みは,三反園新知事が九電社長に川内原発の即時停止を要請された件が4面に渡り大きく報じられており午前6時前から同9時まで3時間余かけコピー編集する。

午前10時からお墓隣の耕作放棄地のお盆前に草を取ったが,雨も降らんのに伸びてきた草を取るために出かけお昼前まで頑張って草を取る。隣の市道に面した農地の伸びた草は,明日の道路愛護作業を前に自治会長から連絡を受けた9班のK君が草刈機で一生懸命草を刈り払っていた。

午後3時からは草刈機を担いで再度お墓に出かけ墓殿道の草を刈り払う。

午後7時過ぎから雨が降り出してきたので傘をさして午後7時半から同9時過ぎまで自治会館で開催の自治会役員会に12班の班長として出会。当局提案の補正予算等の3議案に「自治会総会が最高の議決機関」であることを失念されないようにと念押し苦言を一言ずつ挟みつつも,正副会長の真摯な自治会運営に敬意を示し,30分予定時間を超える中,最終全提案議案に率先賛意を。

役員会からの帰路,今夜の役員会で14班・15班の班長から意見が出た,イネンクチ交差点のカーブミラーの障害になっている公衆電話ボックス付近の樹木等の剪定について副会長と現場で確認し,明日朝の道路愛護作業で市道に伸びてきている枝を剪定することを地権者の細君を呼び出し了解を取る。


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33920055

夜は自治会役員会に出会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿