« 高3時クラス仲間の住所把握へ始動 | メイン | お月様のお供えにサトイモを収穫 »

2016年9月14日 (水)

高3クラス名簿作成に励む

今日は昨日から取り掛かった昭和42年3月に卒業した団塊第二世代の高3時クラス名簿作成に従事。
まず平成19年に創立110周年記念で編纂された「可愛山同窓会会員名簿」から,卒業アルバムを手元に置いてウラス仲間の住所録を引っ張り出し,川内北中の仲間は還暦卒業記念同窓会住所録と確認しながら,昨夜送付してもらった東京で7月開催時の関東同窓会出欠名簿と突き合わせ51名の簡易住所録を作成する事務に午前中従事。

午後からは,隣のクラスの世話役を務めている樋脇のTちゃんのガス事務所を訪ね,先月の第1回世話役会で配布された資料の中から我がクラスのデータをコピーしてもらい,樋脇・入来の仲間の現住所を再確認する。

帰宅後は,同窓会名簿作成の気分転換にと小菜園に出かけ「ハンダマ」の移植作業に汗を流す。

夕食を摂った後,昼間Tちゃんから頂いた資料と東郷のM君を介して正しい現住所を確認でき,ご本人とも高校卒業以来49年ぶりに会話を交わすことができたK君の住所等を新た入力し,中郷のクラス世話役Aちゃん宅を訪ね,縁側から上がり込み,昨日~今日までの2日間で51名の内5名の旧友の逝去と男性1名・女性4名がいかんせん住所把握ができていない旨を報告する。
Aちゃん夫婦は高校の同級生同士で結ばれていたのは知っていたが,今宵勧められて飲むコーヒーの中での会話から,細君は可愛小1・2年時の同じクラス仲間だった事が判明した。

明日は「中秋の名月」だが,雲の合間からしか今宵のお月様はちょっとだけしかお顔を出してくれていなかった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/33937319

高3クラス名簿作成に励むを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿