« 明日からの降雪に備える | メイン | 朝方の積雪1㌢も昼には溶け »

2017年2月10日 (金)

雪・あられ降ったり止んだり

新聞配達人さんとは「配達時に雪が降らずによかったですね」との朝の挨拶を玄関先で交わしたのは午前5時前であったが,今朝の朝刊拾い読み作業に励んでいた間の午前6時半過ぎから雪が降り出してきたようで,Xからの案内を受け屋外に目を向けると見る見る内に庭先は白くなってきた。

今朝の朝刊拾い読みでは6編の関心記事をコピー編集し,午後7時半過ぎに子供達が通学する時間帯に外を見てみるとお天道様が照り,既に雪は解けてしまっていた。

今日は一日,湿ったぼた雪が舞ったかと思うと晴れ,晴れてきたかと思うとあられが降ってきたりとを繰り返す一日であった。この程度の降雪ながら西回り自動車道の都IC先や純大下ではスリップ事故が発生している旨FMさつませんだいからは交通情報が。明日の朝はかけて雪が降るとの予報が出ており,凍結カ所が多く増え,「建国記念日」で祝日の朝が一番心配に。Dscn8695

そんなお天気模様で小菜園には出られず自席のパソコンに向かい「農事暦と自然農法」をHTMLで表示する作業に3時間余頭を抱えながら挑戦しHPにようやくUPする。埼玉の義弟から☏で東京で先月開催された「賀詞交換会」で岩切市長等と会った旨の報告を受ける。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34037007

雪・あられ降ったり止んだりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿