« 春の陽気の中 一日小菜園で | メイン | 3月上旬に種を播いた畝の中耕 »

2017年3月31日 (金)

甥が男児赤ちゃんを連れてくる

今朝がたから降り出した雨は夕刻まで降り続き,昨日と打って変わって寒い一日に。

今朝の朝刊拾い読みでは,3編の関心記事をコピー編集。「わが町フラッシュ」では,来年度完成を目指す川内川大小路地区の引き堤工事に関し,「川内川に広大河川敷誕生/防災地域おこしに期待」の見出しで大きく報じられていた。
また薩摩川内市職員の異動発表が報じられていたが,平仮名やカタカナをやたらに使った今風なのか組織機構改革に伴う異動で,多くの元同僚達の名前が掲載されていたが,名前と顔が一致する職員は,勇退後8年も経過すると三分の二程度になっていた。

「去る月」と例えられた3月も今日までに。しかし雨のため小菜園には出られず,一日屋内で農事書を読む「晴耕雨読」の日に。

夕刻,昨年2月に家族して結婚式に参加した,鹿児島市内に居る隈之城の義弟の長男=甥が「創君」2カ月を連れて顔見世に立ち寄ってくれた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34052765

甥が男児赤ちゃんを連れてくるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿