« クリーン作戦後に初の班会議 | メイン | カライモの蔓ボケ防止を実施 »

2017年7月24日 (月)

南薩では既に黄金の稲穂が

今朝の朝刊拾い読み作業では,5遍の関心記事をコピー編集した後,HPの更新作業を行い420回目の更新作業を。

先週の月曜日は祝日で2ndの訓練治療を受ける南九州市川辺の病院への通院は休みとなったが,今日は午前9時10分過ぎに自宅を出発し,高速経由で南薩路を南下。末吉町付近からは田んぼの稲穂が既に黄金色となり収穫が近いことを示していた。(川辺の病院周囲の田んぼの稲穂はまだまだ緑色のままであった)

往路の車中ではカーラジオで,待っていた病院の駐車場ではカーTVで国会の閉会中審査の衆院予算委員会の加計学園の獣医学部新設問題審議を拝聴する。

訓練治療・買い物を済ませ自宅には,何時もより1時間以上遅い午後4時過ぎに帰り着く。

小菜園からオクラ・ナス・キュウリ・ミニ中玉トマトを収穫する。

ぬか床に3袋目のぬか漬けの素を足し,収穫したキュウリを今夕も漬け込む。

夜のTVニュースからは,昨日の秋田県に続いて新潟県で大雨被害が発生している状況が報じられていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34073640

南薩では既に黄金の稲穂がを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿