« 空きほ場を耕うん畝起こし | メイン | グリーンカーテン用ネットを設置 »

2019年6月10日 (月)

玄関先に花苗を定植

月曜日の今日は,新聞休刊日でゆっくりした朝を過ごす。

午前8時には小菜園へ出勤し,ズッキーニを収穫し,ご近所さん2軒へおすそ分け。

午前8時半からは,愛車を車庫から駐車場に出して洗車作業を行ってから,午前9時40分に自宅を出発し,2ndの訓練・治療を受けるため南九州川辺まで出かける。

2ndの訓練治療が済むまでの間,AZ川辺店内の散髪屋に出かけ,先月下旬に入院し,緊急手術を受けた頭部の手術・傷跡に注意を払ってもらいながら1,080円で散髪を。

自宅に帰宅したのは,午後4時前。帰路,東市来のコメリでXが買い求めた花苗6本を,玄関先に早速植え付ける。

帰宅を待っていたかのように昨日,野菜を提供した東郷通りの職友同期のD君の訪問を受け,お返しを心配しないようにと病気見舞いではないと断わりの入った果物を頂く。

AZ川辺店で明日の作業で使う休憩所屋根に設置する,食用ヘチマのグリーンカーテン用ネットを買い求めてきたので,現在設置している雨除けシートを片付ける作業を脚立に昇り降りして行う。

4月中旬に,長く収穫できるようにと,苗を根洗い浅植で植え付けたピーマンに,大きな実が着いていたので早速収穫する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34181638

玄関先に花苗を定植を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿