« ミニトマトの初物を収穫 | メイン | 小玉スイカを吊りベッドで »

2019年6月20日 (木)

高齢者講習の予約を入れる

木曜日の今日は,昨日,鹿県公安委員会から70歳以上の者は,免許更新までに自動車学校での高齢者講習会を受講する必要があるとの案内ハガキを頂いていたので,これだけ高齢者ドライバーによる事故が多発し,社会問題化傾向になっていることから,申込受付開始時間の午前9時を待って平佐の自動車学校に電話を入れ,来月12日午後からの予約を入れる。

午前9時半から庭先に脚立を持ち込み,さざんか・ぼけ・きんもくせいの剪定作業をお昼過ぎまで行う。

午後2時前には,隈之城の義弟宅にカボチャ・なす・小松菜を届け,嫁さんには米ナスの焼き物調理法を伝える。

隈之城から帰宅した後,充電式生垣バリカンをパタパタに積んでお墓に出かけ,墓殿道に植えてある茶園に絡んだ蔓類と土手の雑草をカットする作業に2時間余頑張る。

帰宅後,裏の小4坊主(先月入院時には,「早く病気が治りますように。がんばれ」の手紙をくれた)を小菜園に招き,えびすカボチャの収穫体験をしていただく。

5月下旬に定植したオクラに2本の実を見つけたので,初物として収穫し,午後6時に上がる。

阿久根のTDrから電話が入り,私より数日遅れで救急搬送された嫁さんは,鹿児島市内の病院から現在,永利の市民病院に転院し,リハビリを受けているとの情報に接する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34182603

高齢者講習の予約を入れるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿