« 小菜園休憩所の前を整理 | メイン | 休憩所床面に固まる土を施工 »

2020年1月18日 (土)

今日から防寒用ヤッケを着用

今日から明日までは,大学入試センターのセンター試験。各地で積雪が心配されたが積雪による遅延等はなかったようだが,次年度からは「大学入学共通テスト」に変わるようで,現役の皆さんにとっては,入学先のレベルを落としても最後の挑戦となるようで,今の若者はセンターだの共通テストだのと振り回されて大変だ。

お天気は曇りの一日となり気温は,朝方1.4℃で昼間も11.6℃までしか上がらず肌寒い一日となり,今日から連服の作業着の上に防寒用のヤッケを羽織る。

午前8時半から,昨日の午後から作業を開始した休憩所前の花壇の整理を行ってから,同11時前には水を持ってお墓参りに出かける。

午後からは,10班内の久留米から土日帰郷している縁戚のK君宅と,村の鍛冶屋のNさん宅にキャベツとホウレンソウを届ける。
隣のM姉さんには,入れ物を持参して野菜を取りに来ていただくが,ホウレンソウの根株に着いた泥を洗おうとすると「そんままでよかよ」と言われたが「野菜はやるが,土はやらない。土こそ健康な野菜の源だから」と,井戸水で泥を洗って提供する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34200448

今日から防寒用ヤッケを着用を参照しているブログ:

コメント

初めてコメントさせていただきます。

先日はリンクの件 ありがとうございました。

鹿児島は暖かい地と思っていましたが
そちらの今日の気温の低さに驚きました。

こちらは元々は雪国ですが 
今季は雪が降らず暖冬となっており 今朝は6.9℃が最低気温でした。
いつもは3℃前後なのですが・・・

コメントを投稿