« 午後から久しぶりの晴れ間 | メイン | 一日がかりで一ッ葉を剪定 »

2021年11月15日 (月)

AZカードの更新手続きを行う

今朝は新聞休刊日であったので,朝食を摂る前の時間をHPの更新にあて,昨夜準備していた目次と目指すの頁の写真を更新し530回目の更新作業を行う。

月曜日は,2ndの訓練治療を受けるため南九州市川辺まで出かけるため,愛車を洗車・拭き上げ作業を行う。

午前8時40分には家族して愛車に乗り,川辺まで出かける。

川辺では,2ndの訓練治療が済むまでの時間を利用し,AZ川辺に出かけ満60歳以上に発行され買い物金額から消費税を引いた金額の5%が戻ってくる「AZカード」の更新手続きを顔写真を撮ってもらい300円払って済ませる。(有効期間が1年間で誕生月での更新を行うことになっている)

AZ川辺での昼食と買い物を済ませ帰宅したのは,午後2時半過ぎ。それから小菜園へ出かけ,半結球山東菜・大根・ロメインレタスを収穫する。

小菜園へ植えてある皇帝ダリアの花が,今朝の時点では1輪しか咲いていなかったが,夕刻確認したら6輪も咲き始めていた。

朝方は6.4℃まで気温は下がり,川内川の川霧が発生し視界も300㍍程度であったが,日中は19.4℃まで気温は上がり久しぶりに晴れの一日となった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34240796

AZカードの更新手続きを行うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿