« コロナ感染者24日で2万人超え | メイン | 「ダーツの旅」に入来が »

2022年2月 8日 (火)

雪は降らず雨となる

未明から降り出した雨は,雪とはならずお昼前まで雨となり連続降雨量は13㍉となる。

午前中は小菜園作業はできず,雨が上がり曇り空となった午後から小菜園へ出かけ,2畝に鍬で溝を掘り上げ「米ぬか」を埋設してから,9月下旬に9列,自家育苗苗を定植したキャベツの最後の列の4個のキャベツを収穫し,ご近所さん2軒に「お礼は不要です。畝の整理の都合で収穫したのですから」と届ける。残るキャベツは,10月上旬に2期作目として苗を定植した畝に。

我が家用には,結球レタスとキャベツを収穫し,午後5時過ぎには上がる。

前日の市内での新型コロナ感染者は19名であったが,市のHPに掲載される新型コロナ感染者数が,今朝から「市内感染者確認番号・人数・性別・年齢」と判りやすい表示に変わって判りやすくなった。因みに今日の市内新型コロナ感染者は,前日と比べ+8名の27名に。

夜,一服するため屋外に出て見たら,きれいな星空の中,上弦の月が出ていた。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34244553

雪は降らず雨となるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿