« 発芽したオクラの種をポットに移植 | メイン | 時無し五寸ニンジンを間引く »

2022年4月19日 (火)

新聞折り込み迷い猫捜しています

今朝の新聞折りこみ「猫を捜しています」のチラシが入っており,愛猫家の気持ちが判らない自分としては,ビックリさせられた。

午前10時には,甥の病院へ出かけ今月から装着し血糖値を24時間測定してくれる「リブレ」の,上腕部に装着しているセンサーパックは,2週間おきに交換する必要があるため,親機のデーターを病院内で主治医のパソコンへ転送してもらうと同時に,センサーパックを左腕から今回は右腕に張り替えて頂く。

午前11時前には,宮内のS従兄宅に,エンドウ豆・小松菜・ルッコラを届け,敢えて莢のまま届けたエンドウ豆は,ボケ予防のためぼけっとしておらず莢は夫婦して割って実を取り出すようにと付け足す。

午後からは,車庫脇に2週間+2日前に行灯囲みの中に定植した「ズッキーニ」8本の,行灯を外しプラ支柱を建て根元を麻紐で誘引し,追肥を施す作業を。併せて,キュウリの第2弾の種を3号ポット11鉢に播き温床で育苗をという作業に励む。

お隣のKさんがカライモ苗の植えつけ作業をしておられたので,小松菜・ルッコラを収穫しておすそ分けする。

今日は,曇り時々晴れの日となり,21.4℃まで気温は上がる。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34247379

新聞折り込み迷い猫捜していますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿