« 夏日に戻る中 草取り作業に励む | メイン | タマネギ苗植付け畝の準備 »

2022年10月22日 (土)

90歳の従兄の体長異変に驚嘆

土曜日の今日も,27.5℃と夏日となる。

家族の総意で扇風機等使う必要は無いという結論に達したので,扇風機2台・冷風扇1台を分解し掃除してしまう事に。

9月末から10月中旬に種を播いたラディシュ・小松菜・赤紫ミズナ・ルッコラ・ホウレンソウの株間に油粕を施し,ミニ三又を使い中耕作業を行う。

午前11時過ぎ,宮内の従兄宅に野菜を届けると,介護ベットが搬入され屋内用車椅子が置かれ,搬入業者さんがベッドや車椅子の取り扱い説明中であった。先月会った際は,「テレビの番ばかりしないで,庭面の草取りでもせんと?」と言っていた,90歳になったばかりの従兄が体調が急変し寝たきりに。これまで寝ていたベッドから車椅子に乗ってもらい,ボタン一つで体位の変更が可能な介護ベッドに移ってもらったが,この数日で寝たきりの状態になったと義姉からは聞かされたが,昨年,車の免許証を返納してからは,ゴルフもやめ,雀荘に通う以外は,宅内でテレビの番が仕事になっていたが,その急変に驚嘆させられた。

午後からは,小菜園での軽作業で過ごし,午後5時半には上がる。

お隣のEさんから野菜のお礼にと,おこわ・からいもの天ぷらを頂いたので,夕食に美味しく頂く。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34254215

90歳の従兄の体長異変に驚嘆を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿