« 雨の降る寒い月曜日に | メイン | 秋ジャガの収穫に一日精出す »

2022年12月 6日 (火)

TちゃんとNちゃん宅に野菜を届ける

未明に行われたW杯クロアチア戦は、TV観戦は寄る年波で断念し、朝方インターネットでPK戦で惜敗したことを知る。にわかサッカーファンに限らず、多くの国民が初戦のドイツ戦から歓喜の渦に包まれ、コロナ渦・政治不信が続くこの一年の中、選手たちの活躍で元気を取り戻し、感動を与えてくれたことに大いに感謝したい。胸を張って帰国してほしい。

午前中は、半結球山東菜とニンジン収穫あと地を鍬を使い畝を起こしなおしてから、8種類の野菜を収穫し、勝目のTちゃん宅に。午後からは隣の自治会に住む甥のNちゃん宅に9種類の野菜を届ける。

今日は一日晴れてくれ、朝方は4.8℃まで下がったが、日中は12.2℃まで気温は上がる。

甥のNちゃん宅には、隣のM姉さん宅の庭先を通り近道をして届けたが、夫婦不在。午後6時過ぎ嫁のHさんから、お礼の電話が入ったが、金曜日以来、電話機がトラブっており繋がらない状態が続いていたが、ようやく元に戻ってくれたようだ。

今日も、午前9時から午後4時半まで農ライフを楽しむ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34256005

TちゃんとNちゃん宅に野菜を届けるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿