« 春ジャが種芋を早くも購入 | メイン | 白菜・小ネギの収穫を終える »

2023年1月17日 (火)

物価高騰対策支援給付金を申請

火曜日の今日は、阪神淡路大震災から28年目とあって、朝から特別番組が放送されていた。

お天気は、曇りから晴れ、そして夕方からは雨が降り出すという目まぐるしく変わる一日となり、11.8℃までしか気温は上がらず。お昼過ぎまでの晴れ間を利用し、作業ズボン・前掛けを洗濯機で洗い干す。
また、市から各世帯に物価高騰対策支援給付金として1世帯5千円を給付するとの案内が届いていたので、先の令和2年の特別定額給付金受給口座と一緒の欄にチェックを着け、上川内便局前のポストに投函する。

お昼前には、勝目の職友Tちゃん宅に野菜を届ける。TちゃんのXYLに一番喜んで頂いたのは、ブロッコリーでもキャベツでもなくネギであった。

午後からは、暖を取り、横になって大相撲のTV観戦を観て過ごす。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34257187

物価高騰対策支援給付金を申請を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿