« X管理のブロッコリーの収穫を終える | メイン | のらぼう菜を防鳥ネットで覆う »

2023年2月23日 (木)

天皇誕生日は曇りの一日に

今日は天皇日で国民の休日。玄関先には国旗を掲げる。

一日曇り空で過ぎ、夕刻kからは小雨が降り出してきた。気温は13.1℃までしか上がらず。

高校時代の天皇誕生日の思い出として、模擬試験をさぼり、担任に「今日は天皇誕生日で国民の祝日ですから、試験を実施するのが悪く、僕は非国民ではありません」と口答えし、担任のE先生が我が家系を十分知っておられ、二の句を告げられなかったのを思い出した。
よって、今日は休養の日と決め、横になってゆっくりと過ごす中、HPの更新作業を行う。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34258179

天皇誕生日は曇りの一日にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿