« ニンニク・タマネギに追肥を施す | メイン | 消石灰を買いに走る »

2024年2月14日 (水)

X管理のブロッコリーを伐根整理

水曜日の今日は、午前中は曇り空で過ぎたが、午後からは小雨の降る日に。気温は、19.7℃まで上がる。

今朝の朝刊に、市の来年度予算の発表記事が掲載されていたが、我が校区内では、築60年以上経過した前の老人センターを改修を重ね使われていた「可愛地区コミセン」が新築される事になったり、自治会や通り会が現在電気代を払い管理している「防犯灯の電気料金」を、全額補助する件が、目新しい新規事業であった。

Xに管理を委ねていた、自宅南西側に植えていたブロッコリーが花蕾の先に花芽を持ち出して来ていたので。管理者Xの承諾を得て伐根整理し、草を取り畝を起こし直し、消石灰を散布する作業に午前中は励む。

Dscn9957

午後2時過ぎには、前日、加入案内ハガキが届いていた「市交通災害共済」の代金@500円を、鹿銀大小路支店まで家族3人分を払い込みに出かける。(交通事故死亡時100万円の見舞金)

銀行からの帰路、川高裏の見習い農家仲間のM君宅に立ち寄ったら川内河口に釣りに行ったと、こしたえた釣り果の「アラカブ」を頂いて帰る。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34268181

X管理のブロッコリーを伐根整理を参照しているブログ:

コメント

I am not sure where you’re getting your information, but great topic. I needs to spend some time learning more or understanding more.
Thanks for great info I was looking for this info for my mission.

コメントを投稿