« 雨合羽を着て愛車を洗車 | メイン | ズッキーニの苗ガードを外す »

2024年4月16日 (火)

かぼちゃ苗を寒冷紗トンネルで覆う

火曜日の今日は、晴れ時々曇りのお天気となり、23.9℃まで気温は上がる。

4月3日に温床内で育苗した「恵比寿かぼちゃ苗」3本を定植し、苗ガードで行灯囲みして育てていたが、定植から13日も経過すると、苗ガードの天を越えるまで育ってきたので、苗ガードを外し、寒冷紗トンネルを設置し、同トンネル内で育苗することに。

Dscn9770

午前11時過ぎには、2ndの要請を受け、隈之城の義弟宅にグリンピース・ニラ・タマネギを届ける。

午後2時半過ぎには、甥の病院へリブレの交換に出かける足で、大小路の中央公民館裏のN金物屋に立ち寄り、竹箒3本(@400円/本)を買い求める。
病院からの帰路、お墓に立ち寄り購入した竹箒1本をお墓の掃除用に搬入するが、前日の雷を伴なう雨で、杉の葉が一杯落ちており、真っ新な竹箒を使い掃き集める。

残り2本は、自宅用と小菜園事務所用で、前の竹箒は、ペンチを使い針金を外し分解する。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34269687

かぼちゃ苗を寒冷紗トンネルで覆うを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿