« ゴイ・オクラに追肥を施す | メイン | 小雨降る一日に »

2024年7月11日 (木)

葉先黄ばんだニラを捨て刈り

木曜日の今日も、雨が降ったり止んだりの一日となり、29.8℃まで気温は上がる。

ぬか漬けのキュウリに塗す塩が切れたので、午前10時の開店を待って川高前のコスモスまで買いに走る。

埼玉の義弟から早くもお中元の品が届いた。

お昼前には、上川内駅前の同級生のM君が、東京での川高19生の同窓会に参加してきたと、東京土産の上品なきな粉を塗した団子を届けてくれた。

午後からの雨の合間を利用し、葉先が黄ばんだニラの葉の捨て刈り作業(9株残し28株を捨て刈り)と、ネギ列間の草取り作業を済ませてから、

Dscn0059

1日間を置き、9回目のキュウリのぬか漬けを行い、午前中買ってきた唐辛子を刻んだのと昆布を刻んだのを味付けに加える。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/470501/34271992

葉先黄ばんだニラを捨て刈りを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿