ピーマン・キュウリの初物を収穫
月曜日の今朝の朝刊には、前日行われたワールドカップ第2戦のチュニジア戦の完封勝利が、4面に渡り報じられていた、同戦のTV視聴率は33.2%であったようで、前の市民会館跡地に九電が建てた「せんのおと」では、大型TVで観戦するパブリックコメントも催されたようだ。
一日曇り空で過ぎる中、先ずサトイモとニラ植え付け畝周りの草取りを行なってから、残っていたキュウリの苗を、柿の木の下に植え付ける。
5月2日に苗を定植した「ピーマン」と、5月24日に苗を定植した「キュウリ」の初物を収穫する。
午後からは、4月28日に自家育苗苗8本×2列定植した「ズッキーニ」を伐根し、残渣穴に投棄処分し穴は一杯となったので埋め戻し、午後6時前に小菜園からは上がる。
コメント